2018年01月

kamen-riders


昨日から札幌入りした、GRASSROOTSライダーでDIRECTIVE-BOARDSHOPのオーナー:ザックと友人のチェイス!

来るタイミングが微妙かつ、滞在は3日間。平日という事で昨日1月29日(月)に行われたセッションは、参加人数こそ多くは無かったのですが、ガッチリいい雪にあたり最高のセッションでした!

いいコンデイションでニューモデルの性能もより明確に理解できたし、Wライダーキックも見れたし、腹いっぱい遊んでよい1日でした。

現地到着後、WEARの下を忘れたことに気づき…シャカシャカの極薄ウインドブレーカーで滑らざるを得なかったことと、それがために唇が紫に変色したこと以外は。

そんな訳でセッションの模様をUPしますので、ご覧ください!

ここからがハイシーズン!

まだまだガッチリ滑りましょう!

IMG_5032

IMG_5034

IMG_5035

IMG_5039

IMG_5041

IMG_5042

IMG_5044

IMG_5046

IMG_5053

IMG_5048

IMG_5051
続きを読む


26907390_10213615801741708_4585781724482378544_n


バックリ降りました!

ハイシーズン突入です!!

市内もそろそろ行けそうです!!!

26733926_10213614086298823_7371753955608911233_n


今シーズンのストックも残りわずか!

SURF THE EARTH!


*GRASSROOTS POWDERSURFINGお買い上げの方にXTM-グリップテープをプレゼント中!
(1月27日まで)
 




おすすめは…


GrassrootsPowderSurfing/Stealth-3D(145㎝)



ステルス145㎝/ 多くの日本のPowSurferが切望した145㎝レングスの最新モデル!

140㎝でスピードに不満を感じたり、150㎝では早すぎて取り回しに苦労したり、もしくは体格的に150mでは長すぎると感じていた方は是非このステルスを!
ハイ・ボリュームのコンパクトなノーズ、長いテーパードサイドカット、深くて鋭いスワローテイルが、ユニークな外観と乗り心地を実現します。
低速から高速のクルーズまで安定性が抜群で、取り回しが素直な乗り味もおススメの理由の一つです。
少しだけ弱点らしきポイントは、ロッカーの角度が浅いのでオーリーなどの飛びに少しコツがいる事くらいでしょうか。ただ、それも<飛びやすいモデル>に比べればの話ですが。





GrassrootsPowderSurfing/FlyingCarpet -3D(140cm) -ブラックソール!

フライングカーペットのハイ・ボリュームは、大きなフロートを与え、しっかりしたパフォーマンスを維持します。高速でも安定した乗り心地のこのボードは、1年間のテストの結果開発され、クルーのお気に入りでした!
昨シーズン来日したクレイグが使用していたのがテスト版でしたが、どこでも大きなオーリーをぶちかましてました!
サイドカーブが少なく、その分ボリュームがあるこのFlying Carpetですが、もちろん3Dソールなので操作性は抜群です!
クルージングはもちろん、地形のある場所でのトリックなど遊べる(でかく)飛べるモデルです!







GrassrootsPowderSurfing/Caddy-3D(150m)

比較的大柄なライダーの方にお勧めのキャデイー150㎝!
高速で非常に安定したライディング!
幅広のノーズ、深いサイドカット、そしてごく浅いスワローテイルを持つこのCaddyはキャデラックのようなクルージングマシーン。ノーズのソフトフレックスは、「ポルポイズ効果」による大きな浮力を実現。ロングターンが最高にキモチイイ1本です!ターン性能と高速時の安定性を両立し、パウダースノー…と言うより、まるで水の上のような感覚を感じるかもしれません。WhiteWave!





GrassrootsPowderSurfing/Barracuda-3D(140cm)


スラッシャー同様にこのバラクーダは乗り味が素直でターン性能に優れています!
鋭角なノーズがパウダーをカットし、ターンでもたつくことがありません。テールロッカーがしっかりついているのでオーリーも容易です! 
スラッシャーに比べると薄めのパウダーでも安定しています!
比較的体重が軽め~標準体型の方におすすめ!お子様や女性にもおすすめです!

*最初に乗るには最適な1本!



26907300_10213560801406734_8184119704339045572_n



GRASSROOTSするなら、OWNEROPERATOR USA!!


sq1続きを読む

DCH8ZrhUwAAAvKe


どうも!

機械伯爵です!

今朝普段使用しているバックパックが壊れました。

修復不能です。

機械の体が欲しいです。

いや、新しいバックパックが欲しいです。

これ買ってもイイですか?

progressive


お店は色々とフェアー中なお買い得な期間です、そうでごわす!

昨年に引き続き、GO INSANEには危機が迫っています!

そうです!

間もなくSOSが皆様のもとに届くはずです!

どうも!

機械伯爵でした。

20151005215135cbb
続きを読む

progressive

progressive


防水キャンバス素材(コットン/ポリ)をシェルに使用したトラベルバッグ(3WAY)です。

バックパック、ショルダーBag、ブリーフケースの3通りの使い方!

荷室は細かく分かれ、収納力も使い勝手も◎です!

24リッターで、ミニマルなたびに適した便利な機能を満載しています!



Water-resistant 630D cotton/polyester canvas shell
Suitcase-style zippered opening with internal mesh storage compartments
Separate zippered, padded laptop sleeve (fits 15in laptop) for easy access
Tuck-away backpack straps and removable shoulder sling strap
Zippered, fleece-lined front pocket for sunglasses and electronics
Fits the carry-on restrictions for any airplane



COTOPAXI(コトパクシ)

ソルトレイク(ユタ州、アメリカ)にて、2013 年に DAVIS SMITH が創業。毎年、売り上げを伸ばし、2016年夏には、同じソルトレイクの中心に、自社として小売店を出店。

Cotopaxiの企業理念

環境を考える
労働者を考える
発展途上国を考える

環境を考える —
Cotopaxiは上質で丈夫な商品を提供することを重視していて、そのためにも全製品に生涯保証(61年間)をつけています。61年という数字は、世界保健機関(WHO)によって発表された、発展途上国に住む人の平均寿命から。
丈夫な製品を長く使ってもらえれば新しく買い換える頻度が減って、その分環境への負担も減ります。また、他のアウトドアブランドの商品が作られる過程の中で余ってしまった生地やファスナーなどを使うことで、アップサイクルも実施しています。今は大量生産・大量消費の傾向が強い時代だけど、一つのものを長く大切に使うことは地球の限りある資源を守るためにも大事だという考えです。

労働者を考える —
Cotopaxiの製品はフィリピンのバターンという場所にある工場で作られています。従業員の時給は適切か、きちんとした生活を送るために十分な給料が払われているか、などを確認した上でここの工場に発注することを決め、今でも年4 – 6回は工場を訪れているようです。ウェブページ上で工場で働く従業員の様子が紹介されています。

発展途上国の事を考える —

Cotopaxiは発展途上国で健康、教育、暮らしの分野で支援活動を行っている様々なNPO団体を応援していて、売り上げの少なくとも10%をそれらの団体に寄付しています。例えばCuscoのリュックが一つ購入されると、南米ペルーのクスコで活動を行っているInti Runakunaq Wasinという団体のシェルターに住む子ども一人が一週間教育を受けることができるだけの寄付が送られます。

Sustainable Business(持続可能なビジネス)といって、自社の利益を伸ばすことで同時に社会にも貢献できるシステムのもと運営している会社が増えてきたけど、Cotopaxiもそのうちの一つです。

ちなみに、製品の保証期間が61年とうたっています。 61年というのは、現在、低開発国と呼ばれている国の、平均寿命が、61歳だというところ由来しています。
続きを読む

↑このページのトップヘ