2015年02月





OwnerOperator(SnowWear),SmithOptics(Goggles,Helmet,Sunglass,SkiPole),Sandbox(helmet),Ashram(Gloves)… 15/16-Winter 予約受注会開催中!



カタログ発注ですが、各製品の詳細はしっかりコバヤシお伝えしますよ! 予約特別価格もお得!

OwnerOperatorは今月末で締め切りです!

オハヤメにご来店ください!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



先日、古傷の左ひざが改めてぶっ壊れたようです。再建した前十字靭帯は大丈夫なような、そうでもないような…

多分ですが半月板は逝った模様で、膝を深く曲げれません。その数週間前に右肩を破壊し、いまだ少し動きがおかしいし、昨日の夕方から腰に激痛が走り、後もに歩けもしません。

思えば若い時から無理をし続けてきたせいか、体中が壊れています。もうはや健常者とは言いがたいですね。

今年は春の訪れも早そうですが、KAYAKのシーズンインは遅くなりそうな気配。

今日は帯広からの遊びに来た了太君や、廣瀬君たちが漕ぎに行ってます。暖かいおかげで若い連中は待ちきれないんですね。数年前までは僕も冬だろうが何だろうが、漕ぎたくて漕ぎたくて隙があれば川に行ってましたね。

しかしながら、お店で彼らの帰りを待つしかない体調の僕…
正直うらやましい反面、世代が移り変わり、そろそろパドリングスタイルを見直す時期に来たのかなと思ってしまいます。

FreeStyleやPlayboatingが出来なくなったら(いろんな理由がありますよね=結婚や子供が出来たり、環境が変わったり)、そのままKAYAKから身を引いてしまう人が多いんですが…

出来れば僕は生涯KAYAKをしてたいし、川にいる時間が何よりも好きです。

まだまだ完全にPlayboatを降りる気はありませんが、毎日のように、毎休みのたびにPlayboatができる体調は保てそうもないし、体力面も不安になってきました。

それでもとにかく川に行きたいし、漕いでいたい。


少し前なら自分が所有して、遊ぶことなど考えていなかったレク・ボート。シットオン・カヤックが今欲しくてたまりません。

決してエントリーユーザーや釣り人のためだけのKAYAKじゃないのかなと、今だからこそ思います。

EMOTIN-KAYAKS/SpitFire-8


遊び方は∞な人気のシット・オン・トップ!





EMOTIN-KAYAKS/SpitFire-9



スピットファイアの全長を1ft(30cm)伸ばし、スピードとトラッキングの性能を向上させました。小物を収納する為のハッチや新しいカーゴネットを装備し、利便性も向上させました。乗り味は、「漕破性を向上したスピットファイア8」という感じで価格と性能のバランスが取れた艇です。




もちろん川だけじゃなく、海でも湖沼でも遊び方も遊べる場所もいくらでも!



タンデム艇やクローズドも含め、今年はEmotionKayaks!

いかがですか??


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本当にこのまま春になってしまうかのような陽気。

膝がぶっ壊れた今となっては、それもまたよし!

しかしながら…そんなに甘くないのが北海道。

嵐の前の静けさを見ているようで不気味です。

そうは言ってもお店というのは基本季節を先取りしていかなくてはなりません…

春色満開のSTANCE SOCKSも好調なので、店内は既に(ほぼ)春シフト!

オススメもEarly SpringのOuterを!

ETNIES/Level Jacket

SHOESメーカー/ETNIESのアパレルライン!コットンWAX素材のマウンテン・パーカは春先に活躍しますよ!




Imperial Motion/Vector Windbreaker

冬期間もガンガン売れていたプルオーバー・タイプのWindParkaです!ナイロン・シェル(w/ポリエステル・メッシュ裏地)で蒸れ知らずで、しっかり冷たい風をBlock! 風の冷たい日の防寒はもちろん不意の雨にも!1年中活躍します!





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2月も下旬…


それでもいつもならまだ真冬全開のはずの札幌。

それが…

全然春です。

なんでなんでしょう?

それとも大いなるフェイントなんでしょうか?

そんな中、お店は春の準備を開始し始めます!

春の新作もいよいよ入荷し始めます!

手始めに…

STANCE SOCKS - 15 Spring!

いつものようにきれいなカラーリングと、抜群のハキゴコチ!

気になる柄やサイズはすぐ無くなります!

オハヤメに!!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

金曜と土曜は道南遠征行ってまいりました!

やはり道南、雪のコンディションには少し苦労させられましたが良いツアーとなりました!

ご参加くださった皆さん、ツアー中にお会いした皆様、ありがとうございました!

道南にも少しだけGrassrootsPowdersurfingの存在を知らしめることができたのではないかと思います!

さて、次はどこに遠征に行きましょうか??
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ