2012年02月

Nite Owl=アッパーはワックスド・スエード/ヘンプキャンバス、ソールはビブラムソール社と、アイパスが共同開発したSuper Natural Sole! 柔かい履き心地で、グリップも抜群です。
プレーン・トゥでスタイリッシュかつ、耐久性も◎です!


一昨日の日曜日、行ってきました。

鳥フルシャンテ。

そうです。あの渋田さんが昨年秋にOPENさせた『焼き鳥屋サン』です。

遊びに来た釧路のRYO君と新屋くんを迎えての軽めの新年会。



お店のフンイキは渋田さんの人柄そのまま穏やかで居心地のいいお店です。

もちろん、言うまでもありませんが食べ物のクオリティはレベル高いです。メインの焼き鳥は当然のように絶品でしたが、その他のメニューも美味しいですよ!

近所の方はお友達や家族とぜひ行ってみてくださいね!!

場所は 札幌市北区 北30条 西4丁目(北大通りをほんの少し入った辺り)です。ちなみにお店に電話はありません。

菊地さん、また行きましょう!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は低温で昨日のトラックが固まってそうで不安だったので、久しぶりの【萩の山スキー場】へ!


ビール飲みながら滑ってたら大クラッシュして腰をいわせました。





お店に戻ると窓のところに《北一ガラス》の紙袋が…

恐る恐る中を見てみると…なにやら凍った肉の塊。
ピンと来ました!ニセコのケイちゃんからのギフトでした!
ケイちゃん、どうもありがとう!雪が融けたらまた川で一緒に遊んでくださいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

GRIZZLY-Backpacker's Storeを覚えていますか?
街の人気セレクトショップの(ガキのくせに偉そうで生意気な)兄ちゃんだった僕と澤田君が、好きでもない、よく分かりもしない、いささかも興味も無く、どちらかと言えばそのジャンルの人々が気持ち悪くて嫌いだったアウトドアーの世界、そしてアウトドアーショップ(らしきもの)のスタッフになったのが1995年6月。右も左も分からず、業界内に伝も無く、何の実績もない二人。北海道内を駆けずり回り、アメリカと日本を行ったり来たり、7年近く文字通り寝食を忘れ、走り続け、戦い続けた日々。

1本の電話で全てが『無』になった2002年2月。残務と在庫整理の後迎えた3月の閉店はまるで卒業式のようだったな。


アレからもうすぐ10年だ。みんな10歳をとったか? すっかり大人になったかい?

あの頃保育園にも行ってなかった長男は中学生になりました。次男坊も5歳になりました。

僕も… 10歳ほど… 若返りました! Evergreen! Grizzly確かに楽しかったね! でもね、今も変わらずGO INSANEで楽しくやってます! 

あの頃のみんなに会いたいなと思う今日この頃です!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

Grass Roots Powder Surfing 第4回目の入荷は来週末を予定!

H山君、N田さん、S木さん、ご注文くださった皆様、もう少々お待ちください!



昨日は風邪気味でしたが、真狩からKINGがお越しになったのでRedBullで気合を入れてテイネへ!

KING,KOB,TANO-CHING,TERU様,KENちゃんで恒例の聖火台を7〜8本刻み、白樺を微妙に1本やって千尺をピークから下まで!

最後の千尺が気持ちよすぎて若干勘違いし始めました! 山行く??

↑このページのトップヘ