2019シーズンもこれで逝きます!

LiquidLogic/HomeSlice

昨シーズンから、自分のカヤックにおけるプレイスタイルを見直すべく、それまでのショートボートから乗り替え、同時にお店でもこれをメインで取り扱っています。

昨シーズン、店頭でも川でもいろいろな方から色々な反応がありました。本当に色々な反応が…(笑)

まあ、その大半がアレな感じの反応でしたけどね。

もともと自分自身のカヤック遊びは〈下手の横好き〉だと理解していますし、カヤック/プレイボートを始めたのも30代も半ばに差し掛かってからなので、ものすごく上手くなることなどないだろうと思ってはいました。

また、所謂フリースタイルカヤックに対しての気持ちが薄れてしまったのも事実です。正直に、そしてあくまでも個人的な見解を言えば、フリースタイルカヤックのシーンが輝きを放っていたのは、(自分たちの周りではですけど)2012年くらいまでで、今はもうその輝きはすっかり褪せてしまった…

というより、フリースタイルカヤックは今は…死ぬほどダサいなとしか思ってません。

1995年にアパレルの業界から来た僕にとって、アウトドア業界は寒気がするほどダサい野郎しかいない業界でした。たびたびキャンプを中心に【アウトドア・ブーム】が訪れますが、その度吐き気すら覚えるほどそのブームが最悪に気持ち悪いです。『自然が好き!』とか、『外で食べるご飯って最高!』とか耳にする都度具合が悪くなります。

当時望みもしないアウトドア業界にやってきて、何とか自分たちの力を見せようとアメリカで若者を中心に人気があったボルダリング、そしてロデオをメインとしたプレイボート/カヤックの普及にフォーカスして新しい事を始めよう、広めようと必死だったのを覚えています。

アメリカに行くたび、盛り上がっているプレイボートのシーンと業界を見て、【なんてかっこいいんだろう!】と本気で思っていました。

ボルダリングを若いスタッフに任せて、僕は(本当は水が苦手なのに)カヤックの担当になり、そしてたくさんの出会いに恵まれ、仲間たちも増え、たくさんのいい思い出ができました。

『ロデオはもう古い!!フリースタイルカヤックだ、これからは!』と躍起になっていたころが一番楽しかったかもしれません!

ところが!そのフリースタイルカヤックは今や見る影もないくらいの【くそダサい】シーンになってしまいまいましたね。これを言うと…【自分が下手くそだからだろう】【新しいトリックができないからだろう】とか、【JKに乗らないから楽しさがわからないんだよ】とか、【時代についてこれなくなったんやないの、古いフネに乗って】などと言われるのは承知の上です。

別に短いボートやカーボンが悪いとは言いませんよ、いいとも言いませんけど。

この先僕が短いフネを全く売らないのかというと、もう2度と短いフネに僕が乗らないのかというと、そういう事でもありませんしね。

今、現役でフリースタイルカヤックを頑張っている選手の皆さん、選手ではなくとも上手な皆さんのことは本当に心から【凄い】とは思っています。でも、【凄い】イコール【カッコいい】ではないんですよね、残念ながら…

またいつか新しい世代が頑張って、『フリースタイルカヤックってカッコいい!』って時代が来るかもしれません。ただ残念ながら、今現在は世間一般にも届かない、インサイダーだけの相互オナニー鑑賞会でしかないですよね。

それでも、お客さんになるかなと思っていい顔しなきゃって思っていた時期もあったのですが、昨シーズンのこのHOMESLICEに対する反応を見て…【こりゃ、駄目だな】と思ってしまいました。

どんなに言葉を連ねても、目の前で船を見せてもがっかりするような間抜けな反応しか返ってこない。

なんで、もうそのシーンの方々に何かしらご提案しても無駄なのだとよくわかりました。
いつか、気づいたときにでもまたお話しましょう。




LiquidLogic-HomeSlice-Kayak-Mojito



Homeslic
Length: 7' 7" / 231 CM
Width:26" / 66 CM
Cockpit Length :26" / 66 CM
Cockpit Width Weight:34" / 86 CM
Volume:55 Gal / 208 L
 Paddler Weight :140 LBS - 220 LBS / 64 kg - 100 kg




ASTRAL/PFDも入荷しました!!

安全対策にはお金をかけましょう!そして、趣味/遊びは【見た目】が9割です!
ダサいなりで遊んでても、ブスにしかもてませんよ!


Astral-Greenjacket-Rescue-Lifejacket.Slate%20Black.08
Astral-YTV-Lifejacket.Slate%20Black.11









今月 4月のお休み(店休日)をお知らせいたします!

8日(月)、9日(火)

15日(月)、16日(火)

22日(月)、23日(火)

*4月中旬から短期的にですが、営業時間が変更になるかもしれません。
決定次第お知らせいたします!

後、世の中的には10連休と言われている今年のgolden・ウィーク!

GO INSANEもGWの後半はお休みをいただき、16周年記念に備える所存です!
コチラも追ってお知らせいたします!