JUNGMAVEN特集最終回の今日は、BASICなクルーネック・SWEATを2点ご紹介!


4_oz_Heavy_Weigth_Black_Speckled_Crewneck_Sweatshirt_Lemon_Cream

JUNGMAVEN/Crewneck Sweatshirt 9.6oz - Unisex


夏の終わりに入荷した9.6オンスのクルーネック・スェットシャツ!

すでに在庫は少なめですが、綺麗目のカラーで人気です!

ロゴやグラフィックではなく、カラーで洋服を主張するちょっとファッション上級者になりましょう!

しつこく言いますが、長く着られるタフな素材もJUNGMAVENのお洋服の売りです!

色落ちや素材の変化を楽しみながら、末永い相棒に育ててください!




T76040009


Sierra Raglan Sweatshirt 14 oz - Unisex



こちらは14オンスのさらにヘビーな、さらにタフなラグラン・スリーブのクルーネック・スエットシャツです!

カラーはこのGOLD1色ですが、アメカジ好きなあなたならこのカラー好きですよね?

KOBが力を込めておススメの1着!





結局と言うか、なんて言えばいいのか…

ここに戻って来ちゃったねー。1996年くらいから、HEMPに携わって、GRIZZLYがぶっ潰れて、2003年にオープンしたころは【HEMP】のお店と言われるのが嫌で、いろいろ…本当にいろんな洋服やギアを取り扱い、諸先輩方からはぶれてると言われ、自分でも方向性に無理やり理屈をつけてみたりしたけど。約15年の歳月が流れ、やっぱり…ここに戻ってきてしまった。

ご存知の方も多いと思いますが、自分なりの試行錯誤や打ち出しみたいなものも迷走していたように思うし、それが原因かどうか明からないけど今年は数字的に結果を出せず…

やけくそ気味で、『何をやっても響かないし届かないなら、いっそ自分が一番好きな事をやろう、好きなものをお店に並べよう。もしもお店がダメになっても後悔しないよう、好き勝手にやろう!』

そう決めて夏からいろいろ整理をしてきました。

多分…もう思いっきりSKATEBOARDを押すこともないし、品ぞろえには偏りが今まで以上に出ると思います!

もしかしたら。もっともっと何の店かわからなくなるかもしれません! いや、訳が分からない店になりたいです!

こうご期待!



logo


=JUNG MAVENユングメイブン=

JUNGMAVENは、2005年に MANASTASHの創設者にしてアメリカ・HEMP業界のパイオニア Robert Jungmannにより設立されたOutdoor Lifestyle Clothingブランド。

”Our mission is to get a hemp t-shirt on everyone by 2020.”

彼らのゴールは、 2020年までに世界中の全ての人が、ヘンプTシャツを着ていること。ヘンプウェアを着る事が、森林伐採や気候変動を遅らせる活動につながるという信念のもと活動を続けています。



寒い時期こそHEMP! 

HEMP=麻と聞くと夏の素材のイメージを待つ方が多いかも知れません。
確かに夏は夏で快適な素材です。


でも、ヘンプは『蒸れずに暖かい』という特性も持ち合わせていて、寒い時期にも快適に着用いただける素材としての一面もあります。

ヘンプ繊維は多孔質性で、繊維に多くの空洞があり吸汗速乾性と寒い季節には保温性に優れているといわれる所以です。


空洞に空気が溜まり、さながらダウンのような保温性を持ちます。またヘンプ素材は、吸汗速乾性にも優れています。毛細管現象により身体から放出される汗を吸収し、生地上で拡散します。水分の拡散が早ければ、乾燥は早くなる=速乾性が高まります。


冬も身体から放出される水分は考えているよりも多量です。ヘンプ素材は、身体から放出される汗をすばやく吸水・速乾。その後は、空気の層で包み込む事で保温性を高め、身体を温かく保ちます。


また吸湿発熱効果(汗などの湿気が水に変わるタイミングに熱を出す)により身体を冷やす原因となる水分を放出すると同時に温かさを感じる効果があります。


*夏などの熱い季節はHEMPのもつもう一つの特性=熱伝導率の高さで涼しく快適に着用していただけます。


オーガニックコットンとのコンビネーションによる肌さわりの良さもJUNGMAENのHEMP-CLOTHINGの人気の要因です。


温かく、着心地良く、耐久性や抗菌効果にも優れたHEMP-CLOTHING!


屋外と室内の温度差が激しいこの季節、着るエアコンと言っても良い快適なHEMP素材を試してみてはいかがでしょうか? いかがでしょうか? いかがでしょうか?






sq1



GRASSROOTS POWDERSURING 17/18-WINTER


おススメラインナップ!





GrassrootsPowderSurfing/Stealth-3D(145㎝)



ステルス145㎝/ 多くの日本のPowSurferが切望した145㎝レングスの最新モデル!

140㎝でスピードに不満を感じたり、150㎝では早すぎて取り回しに苦労したり、もしくは体格的に150mでは長すぎると感じていた方は是非このステルスを!
ハイ・ボリュームのコンパクトなノーズ、長いテーパードサイドカット、深くて鋭いスワローテイルが、ユニークな外観と乗り心地を実現します。
低速から高速のクルーズまで安定性が抜群で、取り回しが素直な乗り味もおススメの理由の一つです。
少しだけ弱点らしきポイントは、ロッカーの角度が浅いのでオーリーなどの飛びに少しコツがいる事くらいでしょうか。ただ、それも<飛びやすいモデル>に比べればの話ですが。





GrassrootsPowderSurfing/FlyingCarpet -3D(140cm/150cm)

フライングカーペットのハイ・ボリュームは、大きなフロートを与え、しっかりしたパフォーマンスを維持します。高速でも安定した乗り心地のこのボードは、1年間のテストの結果開発され、クルーのお気に入りでした!
昨シーズン来日したクレイグが使用していたのがテスト版でしたが、どこでも大きなオーリーをぶちかましてました!
サイドカーブが少なく、その分ボリュームがあるこのFlying Carpetですが、もちろん3Dソールなので操作性は抜群です!
クルージングはもちろん、地形のある場所でのトリックなど遊べる(でかく)飛べるモデルです!
体のサイズや好みに合わせて、140㎝と150㎝の2サイズをご用意しています!


140㎝



 150㎝





GrassrootsPowderSurfing/Slasher-3D(140m)


まさに基本中の基本!Powsurfの性能を余すところなく搭載し、誰もが楽しめるまさにオールラウンダー!浮力、ターン性能、直進性…どれをとっても扱いやすく、幅広いコンデイション、ライダーの体型に対応します!いろいろ迷った時はまずこのスラッシャーをオススメいたします!






GrassrootsPowderSurfing/Barracuda-3D(140cm)


スラッシャー同様にこのバラクーダは乗り味が素直でターン性能に優れています!
鋭角なノーズがパウダーをカットし、ターンでもたつくことがありません。テールロッカーがしっかりついているのでオーリーも容易です! 
スラッシャーに比べると薄めのパウダーでも安定しています!
比較的体重が軽め~標準体型の方におすすめ!お子様や女性にもおすすめです!






GrassrootsPowderSurfing/Caddy-3D(150m)

比較的大柄なライダーの方にお勧めのキャデイー150㎝!
高速で非常に安定した乗車、大きな山道や穏やかな流れる丘を充電するのに最適です。
幅広のノーズ、深いサイドカット、そしてごく浅いスワローテイルを持つこのCaddyはキャデラックのようなクルージングマシーン。ノーズのソフトフレックスは、「ポルポイズ効果」による大きな浮力を実現。ロングターンが最高にキモチイイ1本です!ターン性能と高速時の安定性を両立し、パウダースノー…と言うより、まるで水の上のような感覚を感じるかもしれません。WhiteWave!





GrassrootsPowderSurfing/Megalodon-3D(150cm)


メガロドン-3D/150cmは、デイープ・パウダーガン!オープンな地形では最高の滑りを約束します!、メロウからすスティープまでノーズの十分な浮力、、ターンの噛み味、より精密なコントロールを提供します。ワイド・ロープロファイル・ノーズ、深いサイド・カット、軽くキック・アップされたスワロー・テールは、(深いパウダースノーでも)信じられないほどのフロートとプレーニングを与えます。ただし!シャロー(浅い)パウダーでは凄まじいまでのスピードに心折られる場合もあったり、無かったり…