今年も残すところあと4日ですね。

2010年もGO INSANEをご愛顧いただきありがとうございます。
このBLOGも毎日多数の方にごらんいただいているようで、嬉しいような何な様な…

先日43歳になりまして、いわゆる中年真っ盛りです。最近は1日1日すぎるのが早く、1年もあっという間です。

日々忙しいような暇なような、また充実しているような物足りないような感じで今年も1年が終わろうとしています。

今年もまた変わらず貧乏で、KAYAKと仕事しかない1年でした。
KAYAKといえば毎年初夏に行っていたLVM-CUP(旧TGR-CUP)もひと段落し、来年からはMITAMURA-CUPですね。新実行委員長準備は進んでいますか?

KAYAKの大会と言えば、来年5月1日から2週間にわたってカナダで行われる【Whitewater World Championships】が楽しみですね。

パトリック・キャンブリンが主催するらしいのですが、エクストリーム・レースが3度、フリースタイルが3度行われWhiteWaterのチャンピオンを決める大会になるそうです。

フリースタイル・カヤックが次回ロンドンオリンピックで公開競技として行われ、(その後正式に採用になるかどうかは別として)流れが微妙になってきたPlayboatの世界を【あるべき姿】または僕らが10年前に【夢見た姿】にデザインしていこうと言う試みだとすれば諸手を挙げて賛同したいですね。

正直オリンピック種目になると言われてもまるでピンと来ないし、嬉しくもなんともありませんよね。X-GAMEの種目に採用されるなら最高ですけど。

オリンピック…僕の中では紅白歌合戦のようなもの。つまり、全くもってどうでもいいもの。競技者よりもその周りの方々のビジネスの色合いが見えすぎてつらいです。

Whitewater World ChampionshipsはカナダのTV局をバックに将来はスポンサーを募り【Whitewater World Championships】を賞金の出る大会にしていきたいそうです。

1月1日締め切りでエントリー受付しているので、日本からも参加してみたい方は申し込んでみてはイカガでしょうか?

今の日本のFreeStyleシーン…皆さんはどうですか? カッコイイと思いますか? KAYAKやってない人はやりたいと思いますか?

今のところ世界LEVELで戦える日本人選手はほんの数人。何ででしょうね?

競技人口の少なさ? 高校から部活があるところが少ないから?

まずは本当に裾野を広げていかないとどうしようもないですよね。

楽しい? 面白い? そんな事はどうでもいいんですよね。

かっこよく見える事!コレがすべてでしょう、今のところは。

KAYAKやってない若いやつが見てもカッコイイなと、KAYAKやってみてーなと思われるように振舞っていただきたいもんです。LifeStyleもファッションも。

トニー・ホークはSKATEが上手いだけのレジェンドなわけじゃないんですよね。

どんなスポーツだってやってみるまで本当の面白さや難しさはわからないもんです。でも、子供たちはサッカーや野球選手に憧れて自身も選手を目指します。漫画の主人公のように、有名なスター選手のようになりたくて。

最後になりましたが、僕がJackson-Kayak嫌いだと思ってる人たちに言っておきます。僕は常々STARシリーズもFUNシリーズも内容は絶賛してきましたよ。GO INSANEでも数名のお客様にお買い上げいただきましたし。心から正直にBoatの性能は素晴らしいと思っています。本当です。なんで、RockStarバンバンオーダーくださいね!

Jackson-Kayak、僕個人的な問題はBoatそのものじゃなくてイメージですよね。あのファミリー感、ナカヨシ感、アウトドアーテイスト…すべてが嫌いです。ぶっちゃけ性能なんかどうでもいいです。
あのロゴ… Teamのフンイキ… 全部嫌!


ついでに言えば…外で遊ぶのは大好きだけど、Be-Palだとかアウトドアーだとか、キャンピング・ガイドだとか、すべてが嫌いだ。ECOだのロハスだの、何もかもが嫌いだ。サイトウユウキの佇まいやそれを褒めちぎる大人も死ぬほど嫌いだ。

2011年!【Playboat=クソガキばっかり計画】気合入れて推進します!

ThunderFuck!



最後は穏やかに最近のPATのお気に入り曲!



年内は30日まで休み無し【27日(月)も営業します】




GO INSANE 年末年始の営業予定

2010年
12月31日【金】/休み

2011年

1月1日【土】/休み
1月2日【日】/休み
1月3日【月】/休み




1月4日【火】2011年営業開始!