暑い!!


はい。冷房のキイタ店内から一服に外に出るたびグラグラきますね。

明日は川に行こう。

それにしても、ココまで暑い、そして湿度の高い夏&残暑は札幌に住んで以来記憶に無い。まーそれでも寒いよりはイインダケドネー。

いっそのことこのまま12月くらいまでのんびり暖かけりゃいいのにね。気温20度くらいでさ。

そんで1〜2月も雪など降らずに、10度前後の気温で穏やかに推移し、川の水位も安定し、3月にはすっかり春で暖かく! 

それくらいで無けりゃこの暑さに納得がいかない。

コレで冬が寒かったり、雪が多かったりしたら閉店と転職と移住を考えます。結構本気です。

正直もう雪の降る土地に住むのはいやだなー。


暑いときは熱い鍋か、涼しげな曲を。

We Can (Do Anything) - Michael Olaf


Michael Olaf、暑い毎日Youtubeで彼の曲ばかり聴いています。(もちろんお客様がいらっしゃるときはMETAL攻撃です)

で、先日UPしたMichaelが歌っている-Hallelujah-という曲に色々お問い合わせいただきましたが、この曲は彼のオリジナルではなくCOVERです。Originalはレナード・コーエンという人の曲ですが、僕の好きなのはJeff BuckleyがCoverしたヴァージョンです。
Michaelも良いけど、Jeffのは彼が30歳で急逝した事もあり、何だかいっそうシミルんですね。


Jeff Buckley- Hallelujah


J.B. - Hallelujah (Live)